SSブログ
ディズニーランドホテル ブログトップ
前の1件 | -

ランドホテルの調理人が氷職人に? [ディズニーランドホテル]

ブログ移転しました!東京ディズニーリゾート(TDR)の気になるネタ


おはようございます、しんたろーです。



今日から新居での生活を本格的にスタートしていきますが、どうなることやら・・。


3月下旬頃までは、実質一人暮らし。


生活に関わることは全て自分でやらなければなりませんが、頑張っていきます!





さて、先日ニュースになっていましたがディズニーランドホテルの調理部に所属するキャストが、なぜか料理じゃない面で注目を浴びたようです。



それが、2月10日に北海道旭川市で開催した「2016年氷彫刻世界大会」で個人最優秀賞(内閣総理大臣賞・秀江賞)を受賞したという内容!

受賞したのはディズニーランドホテル調理部に所属する井上仁さん、40歳。



この氷彫刻世界大会は1988年に初めて開催された氷彫刻の世界大会で、北海道旭川市で毎年2月に行われ、「旭川冬まつり」の中で実施されています。

井上さんは個人戦に臨み、2月6日の19時~2月8日の11時までの制限時間40時間で、氷彫刻作品を完成させ、個人最優秀賞を受賞しました。

ただ、今回の受賞が初めてではないらしく、最優秀賞は今回を含め、個人戦で4回、団体戦で2回、計6回目の受賞だそうです。


もう職人ですね笑




でも調理部なのになんで氷の彫刻なんでしょうか・・



趣味の域は超えてますよ。



とにかく凄い。


ただ井上さんには、恐らくランドホテルのレストランに行ってもお会いすることはできないでしょう。




井上さんが作ったのかもしれないと思いながら、ランドホテルで食事をするしかない・・



でもこういった形でキャストが注目されるのは良いことですね!




アディオス。
前の1件 | - ディズニーランドホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。