SSブログ

ディズニーで誤表記。その発表はサラッと・・ [ディズニーリゾート全般]

DSCF3754.jpg




おはようございます、しんたろーです!
昨日は久々にシーに行きまして満足しております笑


さて、ディズニーの悪い話はなかなか世に出回りませんね。

まぁ命に関わることでもないからメディアもニュースにしないのかもしれませんけど。

実は2015年11月10日から2016年2月24日の間に販売されていた商品に誤表記があったことが公式サイトでしれっと発表されています。

今回誤表記があったのは「ふきんセット キッチン柄」と「ふきんセット ミッキーアイコン柄」の2商品。


商品本体のタグに記載されている表記と商品を包装しているパッケージの表記が異なるとのことです。



ふきんセット キッチン柄
スクリーンショット 2016-02-28 10.49.35.png
画像元:TDR公式


ふきんセット ミッキーアイコン柄
スクリーンショット 2016-02-28 10.49.48.png
TDR公式



正しい表記(パッケージ)
スクリーンショット 2016-02-28 10.50.07.png


誤った表記(本体)
スクリーンショット 2016-02-28 10.50.15.png



正直な話、「誤り」なのかどうかはグレーな気がしなくもない・・笑



工場で勤めたことがないので何とも言えませんが。


綿100%とポリエステル・ナイロンの混ぜ物を間違える事ってあるのかなぁ。


最近、引越しをしてタオルとかいろいろ買うときに素材を気にして見てましたのでわかるんですけど、この綿かポリエステル等の混ぜ物かで値段って全然違うんですよね。



オリエンタルランドの公式サイトでは一切触れられていないこの事柄。


たしかに、生地の素材が違う事によって重大な問題が起こるとは考えにくいので、サラッとで良いとは思いますけども・・。



購入した方の中で、交換を希望する方にはしっかり対応してくれるみたいなので気になる人は問い合わせてみて下さい。

ディズニーホテルの食品偽装なども過去にありましたから、「もしかしたら・・」って思う人もいるかもしれないですし、今後もしっかりとした対応を続けてもらいたいですね。

最近値上げとかで風当たりも強いですし笑


アディオス!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。