SSブログ

2016年4月1日以降、ディズニーホテルの食物アレルギー対応が変わります。 [ディズニーホテル]

DSCF4473.jpg

ブログ移転しました!東京ディズニーリゾート(TDR)の気になるネタ


おはようございます、しんたろーです!


この週末は久々にのんびりできました。そして今週の土曜日はようやっと・・

ようやっとディズニーです笑


だから仕事がんばるんだー!


とか言いませんから。


仕事は変わらず適当にやります笑



さて、過去に食品偽造等いろいろ騒がれたディズニーホテルですが。


この度、2016年4月1日から食物アレルギーのゲストに対して事前予約にて対応する事が決定しています。


逆に言うと、当日のアレルギー対応はしませんという宣言です。


実際、そのようにはっきりと公式サイトに明記されていました。


スクリーンショット 2016-02-21 23.12.22.png
↑ディズニーホテル公式サイト文面をスクショした画像


なので事前にレストランを予約した際に、申告をしないと対応してもらえない訳です。



まぁ、最近食物アレルギーの方多いですからね。



そう考えると、何も気にせず毎日なんでも食べる事ができるのって幸せなことなんだなぁと、ふと感じました。




ただ、アレルギーって治ることもあるそうですし、逆にアレルギーに突然なることだってありますからね。



自分がアレルギーにならないと、こういった事柄もきっとスルーしてしまいます。



自分は関係ないと思わないで、いろんなことに目を向けていきたいですね。




アディオス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。