SSブログ

ディズニーの駐車場が無料になるときがある! [ディズニーお役立ち情報]

DSCF0870.jpg

ブログ移転しました!東京ディズニーリゾート(TDR)の気になるネタ


車でディズニーに行く人も多いと思いますが、駐車料金が結構痛いですよね・・








そんなディズニーの駐車場も、実は無料になるときがあるんです。

























それは

入園規制が掛かっているとき

です。










ディズニーではゲストの安全を配慮して、一定の入場者数を超えると入園規制が掛かります。










規制がかかっている間は日付指定でないパスポート、年間パスポートの人は入園できません。
当日券の販売も中止になります。



その規制が掛かっている間に、駐車場に入ると駐車料金がなんと無料なんです。







まぁ、理由としてはパークで遊ぶ為に来たのにパークに入れなかったら元も子もないという事じゃないでしょうか・・






駐車料金払ってパークには入れないってなったら、クレームの嵐です笑







そんな訳で無料になるんですよ。






だから、日付指定パスポートなど入園が保証されているパークチケットを持っている人はお得かもしれません。





TDLで入園規制がかかっていたらTDSに行くつもりでもTDLの駐車場に停めちゃえばタダです。






移動にかかる時間を考えたら、微妙なところですけど。





それに、入園規制がかかっているということはそれだけ混んでるってことです。






パークに入っても存分に楽しめないかもしれません・・











そう考えると、無料になるのは嬉しいけど何とも言えないよねーって事になります笑









役に立つかはわかりませんが、知ってて損はないかなと・・











そんなお話でした。







アディオス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。