SSブログ

ディズニーにペットボトルは持ち込みOK? [ディズニーお役立ち情報]

DSCF5642.jpg

ブログ移転しました!東京ディズニーリゾート(TDR)の気になるネタ



こんにちは。




関東は梅雨明けしていませんが暑さは本格的になってきましたねー・・



ディズニーも夏のイベントが始まって、夏休みに入れば行く予定の方も多いのではないでしょうか。




そんな中で一番気をつけたいのが熱中症ですよね。



一番の対策は、やはり水分補給をこまめにすること!








しかしパーク内の物価の高さはご存知の通り・・






ペットボトル飲料は210円。



レストランやショップなどでカップのドリンクを注文するとなると、240円から。


氷が入ってるからペットボトルよりあきらか量が少ないはずなのに笑





なので、高いと感じて買うのをためらってしまう人もいるのではないでしょうか。





「まだのど渇いてないから大丈夫」




そうやって我慢していくうちに、気付いたら熱中症で倒れてしまったなんてことになったら大変。






なので最善の策は、やはりパークへ入る前にコンビニなどで事前に購入しておくことです。


結構「ディズニーにペットボトルを持ち込んでもいいのか」という疑問を持つ方がいらっしゃいますが、全く問題ありません。



スクリーンショット 2015-07-15 21.57.41.png
画像元:TDR公式「皆様の笑顔と安全のために」



ビン・カンの持ち込みはダメですが、ペットボトルはOKです。


公式でちゃんと明記されていますので安心して下さい。






ですが、ペットボトルを複数持って行っても飲む頃には冷えてないでしょうね笑





水筒を持ってくと重いですし・・








何かいい方法はないものか・・






やっぱり現地で買うしかないのでしょうか。







みなさんはどうしてますか??




アディオス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。